ジャッパニーズハーブ?

久々に町田に行った。
ハム太郎」の映画を見に行った以来かな?
今日行ったのは、100円ショップに行くため。
会社の経費を抑えたくて、現場からの要求をもらって、
ネットで調べたりして探しに行く。
町田には「ダイソー」のギガショップがある。
全5階が全て「ダイソー」。むぅ、ついつい無駄な買い物を・・・
ってそれじゃあ本末転倒!(笑)
数ある商品の中から厳選して購入するんですっ!
個人的なものはこまごまと増えたりしていくこの矛盾(笑)


最近の100円ショップはすごい。
前は、どうせしょっぱいモンしか売ってない店って認識だったけれど、
前言撤回、どうしてこれが100円で?と聞きたくなるくらいだ。
バブル崩壊後、製造面や流通面などの見直しをしたのだろうけれど、
それでここまで?って。消費者としては願ったり叶ったりの部分が多いから、
繁盛するのが納得できる。発想と努力の賜物か。
一消費者として、さらに発展して欲しいと思う(笑)


牛角」デビュー。
周りのうわさで、
「値段の割にはうまい。」
「まずくてとても食えん。」
と、意見がぱっくり割れていた「牛角
そのせいもあってか、近所にもたくさんあるのに、
なかなか足を運ばずにいた。
でも、いざ行こうとなると見つからない!
あざみ野店→リニューアル中
市ヶ尾店→閉店
もうこの時点でイライラ計は0.85hpa。
タービンも本気で仕事し始めた(笑)
青葉台までUターンして、やっとありつけた「牛角
こころの感想は
「この値段でこれなら文句ないんじゃない?」
別の店舗はどうだか解からないけれど、
店員さんの対応もかなりよかったし!
また行きたいと思う。ごちそうさま。
あ、こころのお勧めは「うめしそ冷麺」!
冷麺キライなこころがおいしいと思ったくらいだから、
好きな人はかなりいけると思うよ!
お試しあれぃ。