なぜだか画像がうまくUPされないのが残念だけど。
ウチの会社の入り口に、1本の大きな桜の木がある。
昨日からの陽気で一気に開花した。
昼休みに、桜の下にいって上を眺める。
最近会社でもパソコンのモニターの前、
家に帰ってもテレビでニュースを見るか、
新聞を読んでるか、やっぱりパソコンの前。
木の下に簡易的に椅子を作って花を見てると、
自然とその先にある空まで一緒に見えてくる。
そういえば、最近空を向いて歩くこともしてなかったな。
心にそんな余裕がなくなったのか、
それとも自然にアスファルトを見ながら歩くことに慣れてしまったのか。
暖かくなってきたことだし、今度の休みには彼女と
少し離れた公園までドライブしながら出かけようかなと思った。
日本に生まれてよかったと思う、4つの要素のうちのひとつ、桜。


みやわんさんのサイトのニュースで知り、
ゆいの日記にも書いてあった「ハム太郎」のこと。
未だ発売情報は出てこないのね。
町田の映画館に見に行ったけれど、ほんとに楽しめた映画だから
レンタルじゃなくて買おうかなと思っているのに。
ドラえもんの映画を見ているような、胸にじぃんとくる映画だった。
ドラえもん映画って、大人にって見ても普通に泣けます。(素)


今週末は、土日を潰して資格試験。
しかも会社の都合で土曜の講習は免除扱い。
いやいやいや、それは明らかに不利でしょ?
なんて、かなり焦りながら資料を読み漁る1週間だった。
先日買ってきた本にもまったく手をつけられない・・・
気休めに手にするのは「a」だったり(笑)