気分転換

今日は、地元の県立公園でまったりと。
昨日が曇りで少し寒かったから、心配したけれど
なかなか良い天気。よかった。
彼女を家まで迎えに行って、駅で朝マックしてから
地元までUターン。
お昼くらいに相模原公園について、芝生の上でお弁当。
彼女の作ったお弁当、去年の花見以来かな?
時間に追われることなく、時間をかけていただきました♪
そのあとは、太陽の下でお昼寝。
本当にまったりまったりしてた。
春先の日中っていうのを久々に体感したような気がした。
日差しが強いから、日陰に入ったけれど、
風はまだ冷たくて、寒くなる。
だからお昼寝は日なたで、と思うと暑くてなかなか・・・
今の時期ってこんなだったかな?
日が暮れるまでは、日常忘れられるような
ステキな過ごし方をできたと思う。
明日からの心境に影響するといいな♡


昨日は出勤。
会社の先輩に、飲みに誘われて早々に切り上げて
焼き鳥屋さんへ。
そこのおやじさん、家族で楽しめるお店にしたい、
ということで孫が座敷で遊んでる。
そのお孫さんに気に入られてしまったらしく、
ずーっと遊んで(遊ばれて)いた始末。
先輩との話もそこそこに、店を変えることに。
味はとってもよかったので、お酒はかなり進んだらしい(笑)
次は先輩行き付けのスナックへ。
ここのママがとてもイイ!
頭の回転がものすごく速く、言うことが的確。
少しの時間しかいなかったけど、いっぱい話をしてきた。
ほぼ占有状態(笑)またお邪魔させていただきます!


いよいよグッズ放出第1弾、実行。
約1/3くらいのアイテムを部屋から退去させた。
しかしまぁ、アレだな(何)


そのことについては、引き続き静観したします。