方言はたまらんばいっ!

昨日は、茨城から1:30で帰ってきた。
そういう面ではツイてるなかな?
東北道→首都高→東名と、一切渋滞なかったから。
前回の茨城からの帰り、2:15でも早いと思ったけど。
ISO関係の基本的な擦り合わせは終わったから、もう行かなくてすむかな。
毎週末、睡眠時間1時間以下はさすがにキツイ…若くないんだから。


今日は、先日たいしさんからもらった情報、
AMADORIさんライヴ@アップルストアに行ってきた。
渋谷で銀座線の乗り口がわからず迷子。
銀座に着いても、アップルストアの場所がわからず迷子。
で交番に行こうと思っても迷子(笑)
どうにもこうにも都内は弱いみたいだ。生涯克服することはないかも…


ライブ、もちろん内容は最高!
1時間前に並んだんだけど、30分前になってやっと人が集まりだした感じ。
ハロー感覚でいると全然違うようだ(笑)
最前センターで聞いてたけれど、最初は緊張してて構えしまっていたが、
聞いてるうちにあの歌声にまったりさせられた。いいわぁ♡
しかし、みなさんノリ悪すぎ。曲で緩急つけましょうよ。
AMADORIさん、ライブ後に少しお話をしたけれど、
妙にテンション高くて面白かったぁ!
やきにくやきにく♪(何)




レス


>みんな
映画、ちゃんと見てないから詳細がわからないよ。
概要は彼女から聞いたけど…


>クリフさん
たしかにそっち方面の業種は、環境面では大改革が求められる時がやってくるかも知れないね。。
こころも大好きな世界だから、上手に進化していってほしいね!


>たいしさん
レスありがとう。
物事を考える時に、必ず相反する考えが生まれると思う。
誤った見解から生まれる意見もあるし、立場の違いから生まれる場合も。
「真の原因」の追究、こころの会社も現場はすべて職人芸だけれど、
それでもシステム化することはできたから、これから1つ1つというところか?


前に日記の中で、「現場の人が指を落として入院」したことを書いたと思うけど、
それもやはり、自分のミスで予定に遅れが生じて、それを補うための焦りから生じた事故。
この件に関して、現場の責任者、そして予定を管理している事務所の
教育・指導の不足に原因の一端があるといわざるえない、と思ってる。
当然、本人責任が第一だけれど。
入院した当日、付き添っていたのはこころだったから、本人も責任を感じて誤る。
それに対して、
焦って時間を取り戻そうと思うことは理解できることだし、その努力はしていただきたい。
でも、そのために何かを忘れてもらっては困る。それは安全。
結果、このようになってしまっては元も子もないし、本人も辛いだけです。
納期遅れによって失われるものは、後々取り戻すことはできる可能性はあるけれど、
今回失ったものは…という話をした。
例の事故の件に少し似てると思いません?
ISOから離れた話だけれど、精神論って必要だと思う。
予防処置、という観念で。
たいしさんの日記もそうだけど、すごい参考にさせてもらってる部分があります!(笑)
感謝、感謝♪


>ねえちゃん
性格的に、そういうこと始めたらキッチリやるもんね!(笑)
ねえちゃんは、ガーデニングでもりもりはっぱを増やして
地球に貢献してね(笑)モリゾーも大喜び間違いなし!(笑)


>ゆい
そう、まさに自分もその一部なんだよね。
だからその狭間で悩んでしまうのだ。
できることから、だよ♪
思ったこと徒然日記だから(笑)
みなさんのレスもその方向でよろしく♡