ゆれる

こころのふるさとは九州。
ニュースで周知のとおり、大きな地震がやってきた。
他地方を襲った地震の被害に比べれば、軽微なもんでしょ?
って感じてると思うけど、九州って地震が少ないんだ。
関東みたいにしょっちゅう(こころはホントにそう感じた)
グラグラしてるとこの人とは免疫が違うのです。
向こうにいる親戚から、やっと家の写真とかが送信されてきて、
地元の状況を把握して安心した今夜。
家の中はめちゃくちゃだったけど、ご近所さん宅も無事。
よかった、ボクニハマダカエレルトコロガアルンダ。


唐突だけど、バカの定義とは?
これが今日の昼休みの話題だった(笑)
行動?言動?知識?それとも学歴?
こころ以外の事務所の答えは「学歴」
最終的に学がないモノはある領域に達することはできない。
それが大学院卒で固まってるウチの会社の頭脳の答えだった。
いま、これに関して意見を書いちゃうと、
感情で書いちゃいそうな気がするから週末に書かせてもらいます。
でも、すごい悔しかった。口下手な自分にすごい腹がたった。
ちくちょ〜!!


今日みたいな天気でも、温かい春がもうすぐ。
こころの部屋もリニューアルしようかな、と計画中。
とりあえずグッズ関係の整理から。つまり放出開始ってこと。
心残りはあるけれど、決断のときかなぁ。

気持ちも実家も揺れる・・・