造船中の船に忍び込め!

1時過ぎくらいに事務所を出て、車まで歩いてたとき。
ふと空気の匂いが気になって「くんくん」してみた。
九州の匂いがした。子供のころを思い出す匂い。
なんだか嬉しくて、懐かしくて、帰りの車は窓を全開。


匂いで思い出す記憶っていうのは、鮮明なんだなぁ。
いままで思い出したこともないようなことが急に出てきたり、
そのときの感情までもが出てきて、胸がきゅんとなったり。
本で、脳とか記憶の仕組みなんかを読んだりはするけれど、
こころがこういう体験の最中にいるときは、信じられない。
自分の全てが、電気信号のやりとりだなんて。
生命の不思議と、宇宙の不思議は、
こころの中では永遠に不思議のままかもしれない。


1日まで、お仕事決定。。
2日は予備日で予定は入れないように、と・・・
う〜む、毎日こんな時間まで働いて、さらには休みまで削られるとは。
こりゃ、休みの日には思い切ったストレス解消が必要かと!
後浦、真剣に落札狙うか!
・・・・
・・・・
・・・・
ストレス解消って、結局ヲタ活ですかぁ?(爆)